<略称:保守協会>

一般社団法人 東京防災設備保守協会 〒162-0805
東京都新宿区矢来町81番地の3
 

    

 

 

>
>
保守協会採用情報

 

募集対象

2017年3月末までに短大・専門学校、大学を卒業見込みの方(学部・学科不問)

※既卒の方・第二新卒の方も新卒採用としてご応募いただけます。

募集職種

技術職(消防設備士、電気工事士)

事務職 なし

営業職 なし

SE(Access、Oracle対応可の方)

給与(初任給)

大学卒:       152,100円(基本給)+諸手当

短大・専門学校卒:143,600円(基本給)+諸手当

昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
勤務地 東京都(本社:新宿区)
勤務時間

9:00~17:10 標準労働時間7時間10分

※育児、介護短時間勤務制度有

休日 完全週休2日制(土曜日・日曜日)・祝日・年末年始・夏季休暇
休暇 年次有給休暇(日数は法令の定めに依る。翌年まで積立可。半日取得制度有)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休職、介護休職など。 
保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、厚生年金基金、退職金制度

 

 採用情報のお問い合わせ先

一般社団法人東京防災設備保守協会

162-0805 東京都新宿区矢来町81番地の3

☎ 03-5261-4155(代表)

総務部総務課

 

 

 

 01
係長(30代前半 男性)

どんな雰囲気ですか?

いい職場だと思いますよ。

抽象的すぎるので、もう少し具体的に

他の会社に勤めている仲間の中には、帰りが遅くて子供とろくに話ができない。なんて愚痴っている奴もいますが、協会は帰りも早いし残業なんてほとんどありませんから、子供が起きている時間に帰れます。 子供と学校の話なんかで盛り上がっていますよ。 それと、休日出勤もないので2ヶ月に1度は家族で1泊旅行に出かけています。

希望者に一言

給与は他の会社と比べると安いかもしれませんが、残業や休日出勤もほとんどありませんので自分の使える時間が圧倒的に違います。 仕事が終わってから大学に通っている人もいるので、仕事とプライベートを両方大切にしたい人にはお勧めです。

 

 

 

 02
主任(20代 男性)

どんな雰囲気ですか?

私にあっている職場です。

抽象的すぎるので、もう少し具体的に

仕事に必要な資格のバックアップもしっかりと行ってもらえるところが魅力ですね。仕事で必要な資格は、終業時間中に時間を取って指導してもらえますし、受検への補助も出ます。他の会社に勤めている仲間の中には、自腹で受けざるを得ない奴もいますが。後は協会は帰りも早いし残業なんてほとんどありません。夜、飲み仲間によく付き合っているので、暇人呼ばわりされることもありますけど。

希望者に一言

給与は他の会社と比べると安いですね。ただ、残業や休日出勤がほとんどありませんので体はかなり楽です。 お金を取るか、体を取るかは人それぞれということで。

 

 

 

 03
入社5年未満(20代 女性)

どんな雰囲気ですか?

 色々な年齢の方がいて皆さんに親切に話しかけてくれます。

抽象的すぎるので、もう少し具体的に

 部署で、未経験の仕事が来ることもありますが、ベテランさんがそろっているので、丁寧に教えて頂けます。

希望者に一言

 仕事とプライベートが両立でき、長くしっかりと働くことのできる会社です。

 

 
採用担当からのメッセージ

将来あなたに期待したいこと

変化を恐れず挑戦し続ける【レジリエント(しなやか)】な人であることを望みます。

 

職場環境・風土について

仕事面では、先輩諸氏から、優しくも、時には厳しい指導があり、安心して取り組むことができ、心身ともに成長していくことができる組織です。