
保守協会 講習センター
公式Twitterアカウント

|
|

Q1 |
どのように申し込んだらよいか? |
A1 |
都内の各消防署で案内書一式をご入手頂くか、又は当協会のホームページ(受講申請書作成フォーム又は受講申請書PDF)より申請書を作成・印刷して頂き、返信用封筒(切手貼付)と併せて郵送でお申し込みください。 |
Q2 |
電話での事前予約はできるか? |
A2 |
事前予約は行っておりません。
講習のお申し込みは郵送による先着順です。 |
Q3 |
受講するにあたり、何か受講資格は必要か? |
A3 |
受講資格はございません。職業問わず、どなたでも受講できます。 |
Q4 |
再講習を申し込む場合、修了証有効期限の何カ月前から受け付けを開始するのか? |
A4 |
日程発表後、お申し込み可能となります。HPの 実務(再)講習日程表(空席状況)をご覧いただき、郵送でお申し込み下さい。
|
Q5 |
防災センター要員講習修了証が既に失効している場合、再び技術講習(新規講習)からの受講となるのか? |
A5 |
自衛消防業務講習修了証をお持ちの方は、失効後でも実務講習(再講習)を受講できます。
|
Q6 |
「受講申請書作成フォーム」の利用中に画面がフリーズ、またはエラーが発生してしまった。どうしらよいか? |
A6 |
恐れいりますが、もう一度はじめからご入力をお願いします。(又は、受講申請書(PDF)」をご利用下さい。
|
|