
保守協会 講習センター
公式Twitterアカウント

|
|

(1)申請書には”防災センター要員講習受講申請書”とあり、自衛消防業務講習の名称が一切書かれていないが、自衛消防業務講習の申請書はどこで入手するのか? |
(2)東京で防災センター要員講習(又は自衛消防業務講習)だけを単独で受講したい。 |
(3)新年度の講習日程が発表される時期はいつか? |
(4)いつまでに再講習を受講すれば良いですか? |
(5)講習会場について |
>>ご回答
(1)以前、他府県で自衛消防業務講習を取得したが東京で更新できるか? |
>>ご回答
(1)どのように申し込んだらよいか? |
(2)電話での事前予約はできるか? |
(3)受講するにあたり、何か受講資格は必要か? |
(4)再講習を申し込む場合、修了証有効期限の何カ月前から受け付けを開始するのか? |
(5)防災センター要員講習修了証が既に失効している場合、再び技術講習(新規講習)からの受講となるのか? |
(6)「受講申請書作成フォーム」の利用中にエラーが発生した場合について |
>>ご回答
申請書の書き方・郵送方法・受講料の納入方法について |
(1)右上の日付欄にはいつの日付を書くのか? |
(2)右上の申請者氏名欄には誰の名前を書くのか? |
(3)勤務先の用途記号を知りたい。 |
(4)就業年月欄について |
(5)講習希望日の書き方について |
(6)既得修了証のコピーについて |
(7)返信用封筒について |
(8)会社担当者から複数名分を一緒に郵送してもよいか? |
(9)受講料金はいつまでに、どのように納入すればいいのか? |
(10)講習受講料の消費税について |
(11)払込取扱票のご依頼人欄に会社名、住所を書いてよいか? |
(12)会社担当者から複数名分の受講料を払込取扱票を使わず一括で払い込んでよいか? |
>>ご回答
(1)受講日を変更することは可能か?また、何回まで変更可能か? |
(2)仕事の都合で講習日に出席出来なくなってしまったため、替わりに同僚を受けさせたいが可能か? |
>>ご回答
(1)修了証を紛失した場合、どうしたら良いか? |
(2)氏名など、修了証に印字されている内容に変更、又は訂正が生じた場合、どうしたら良いか? |
(3)引っ越し等で住所等が変更になった場合、何か届出は必要か? |
>>ご回答
(1)教材(テキスト・ソフト)の販売予定はあるか? |
(2)インボイスの発行について |
>>ご回答
(2)会場における新型コロナウイルス感染防止対策について |
>>ご回答
|